人類は如何に神々として滅びるか

『自己が無視されることを無視するという彼等の英雄主義』

プルームテックのメンソール、梨フレーバーそれから新しいスニーカー

 チョコとレギュラーばかりだと何だか飽きてきたので、メンソールを試すことにした。ちなみに紙巻きをいれてもメンソールタバコははじめた。

f:id:Ashiharayoshi:20180912191321j:plain

 レッド。アップルフレーバー。正式名称はなんだっけ。まあなんでもいいよね。リンゴです。で、吸ってみた感想は、リンゴ。かなりリンゴ。リンゴのメンソール。そんなに悪くない。リキッドが入っているカートリッジがまだ旧バージョンなので、カプセル一個ごとに、アップルメンソール、チョコ、アップルメンソール、チョコと変えられるのもなかなか良かった。

 

f:id:Ashiharayoshi:20180912191348j:plain

 せっかくなので、新発売の梨(和梨+洋梨)メンソールも試す。

 うーーん、なんて言えばいいんだろう。なんとなくミルク感のある人工的な甘みがまず口の中にわだかまったあとに、梨風味のメンソールが抜けていくみたいな、感じ?

 しかし、これが梨風味かどうかということは、梨だと言われているから分かるんであって、言われなければ多分分からなかった。

 最初の甘みが洋梨で、次に来るのが和梨なんだろうか、それとも常に混然一体となっているんだろうか。自分の舌では限界がある。

 ツイッターの感想とか見ると、けっこう好みが分かれる味みたいです。

 で、これもすでにSNS等で報告があがってるけど、カプセルにタバコが散らばっている。

f:id:Ashiharayoshi:20180912191404j:plain

 ティッシュペーパーで拭いたら問題なく、吸っている間も葉っぱが出てきた困るとかいうこともなかった。このカプセルから出たというよりは、封入のタイミングで葉っぱが混ざったのかな、という印象だけど、詳しくは分からない。気になる人は、JTに問い合わせたら交換とかしてくれるらしいよ。 

 

  んで、梨フレーバーでちょっと気になったのが、このポスターでして。パッケージもカプセルも、ポスターも、センスがいいなと思うんです。が、

f:id:Ashiharayoshi:20180912191540j:plain

 吸い口のほうを地面につかしてるのはどうなんでしょうね。いや、細かいこととは思うんだけど、こんな大企業の広告なのにと思って、なんかちょっと気になってしまった。

 

 

  プルームテックとは関係ないけど、ランニングという名の実質は散歩をはじめるにあたって、新しいスニーカーを買った。

f:id:Ashiharayoshi:20180912191645j:plain

f:id:Ashiharayoshi:20180912191703j:plain

 でも、スニーカー新しいから、汚したくなくて、これで外歩きたくない。

 あと、走るならやっぱり、ジョギング、ランニング用のシューズがいいみたい。ま、当分歩くのが主だから平気だけど。そんなことより汚したくないから履きたくない。

  

Kindle unlimited で読み放題 https://www.amazon.co.jp/-/e/B00GLSC9DQ

千万葉の閃光

千万葉の閃光

 
四匹の足形 河童之国探偵物語

四匹の足形 河童之国探偵物語