人類は如何に神々として滅びるか

『自己が無視されることを無視するという彼等の英雄主義』

引っ越して一ヶ月、買って良かったものとか

 この酷暑の夏に引っ越しを終えてあっという間に一ヶ月が過ぎていた。

 引っ越し前より掃除をするようになった。いつまで続くのか、まあやらないよりは、やれるまでやったほうがいいよね。

 家の周りを散歩してみようと思っていたけれど、買い物に歩いて行ったときくらいだな。

 引っ越しで色々必要なものがあって、それを買ったり、古くてどうしようもなくなったものを新しく買い換えるのは普通のことだろうけど、なんか新しい環境に新しく色々なものを揃えたくなって困る。物欲が止まらない。

 

 引っ越したあとに新調したものといえば、やっぱりこれからかな。

 ・プルームテック

f:id:Ashiharayoshi:20180824232525j:plain

 プルームテックのことは何度か書いているのだけれど、多少不満はあるものの全体的にみてやっぱりいい。従来の灰や吸い殻がでないところと、一回(パフ)だけ吸ってまた10分おいて一回だけ吸うみたいなことができるのが個人的にかなりよい。

 最初はタバコカプセルの替え時がわからなくてカートリッジがあまってたけど、大体50回(パフ)を意識してたらほぼ同じタイミングで一箱分吸い終わるようになってきたし、メンソールも試してみようかなと思う。梨フレーバーもでるしね。レギュラーは香がないに等しいし、カフェモカだけだと飽きてくるし、だからさっさとJTがバニラ出してくれればいいんだよ。JTがよー。VAPEに興味をもちはじめた今日この頃ですが、種類が多いのと、手入れするのがめんどそう+ニコチン入りは海外輸入品のみってことらしくてまだ当分様子見です。

 

で次は

 ・棚

 こいつを買ったわけだが、何がいいってこの写真では分からんだろうが、棚板の奥行きが40cmとまあまああるのがいい。これを壁につけずに両側から物が取れるようにする。実際には片側に机をつけて、机用の棚としても使っていてなかなか快適とか書いていてもよくわからんから画像あげればいいんだが、自分の机とか、本棚とかあんまり見せたくないからこのまま、よく分からんままでも仕方ない。組み上がったときに写真とっとけばよかったね。

 

 ・空気入れ

BAL (大橋産業) 空気入れ ツインシリンダー 1920

BAL (大橋産業) 空気入れ ツインシリンダー 1920

 

  空気入れがないのが気になってて、ボロ自転車は処分してなくなったんだけど、ボロ原付のタイヤに空気がなくなってきてたんで、つい買ってしまった。いやあ、これは素晴らしい。足踏み式だからむちゃくちゃ楽ですよ。すぐに空気はいったし。まあガソリンスタンドで入れてもらえるけどさ……。でも、自転車にも使えるけどね。自転車はもうないけど。だから、空気入れのために自転車も買ったほうがいいのかな?

 

 

 ・精密ドライバー 

  PCのファンの調子がよくなくて掃除するために。プラスドライバーだろうと思ってたら合わなくて、とにかくこんだけ種類あるならどれか合うだろうという雑な考えでamazonに注文。見事合いました。残りの59pinに出番があるかは分かりません。ファンは結局近いうちに買わなきゃいけないかなという感じ。

 

 とりあえず、何もせずにネット見てると欲しい物ばかりまた増えてくるので、空き時間に足を伸ばして散歩でもしようかと思っています。あ、歩くからスニーカーが欲しいな。