読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人類は如何に神々として滅びるか

『自己が無視されることを無視するという彼等の英雄主義』

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)で読み放題、全小説表紙一覧

 

 キンドルに出している小説の表紙を並べてみました。すべてアンリミテッドで読めます。表紙をクリックするとジャンプします。

 

河童之国探偵物語シリーズ

河童之国探偵物語--クヮヌノットの醜聞--黄皿連盟 河童之国探偵物語四匹の足形 河童之国探偵物語

 芥川龍之介×シャーロック・ホームズ。 ユーモアとアイロニーとパロディに満ちた世界で、河童の国へ落っこちた人間の「僕」と、性格破綻した河童探偵ブケットが、引き起こし、巻き込まれる事件の数々をお送りします。

 

鳥獣戯文シリーズ

麒麟 鳥獣戯文饒舌な件(クダン) 鳥獣戯文猩猩(しょうじょう)狩り 鳥獣戯文

 麒麟、龍馬、件、化鳥、妖狐、猩猩などなど、毎回ちがった幻獣を題材にして、幻想世界や、現実と幻想のあわいを、丁寧な文章で短編小説に仕立てます。

 

・短編および掌編集

世界複製: 人類滅亡から一一八〇三日目太陽の人ハクジツ悪夢覚書: 散文詩もしくはショート・ショート集

 

 

・長編

『ドロテア』

ドロテア<上下合巻版>: 公国の歴史とドロテア演劇のすべて

 北大西洋に浮かぶ小島にして自称独立公国であるドロテアでは、巨大な群像劇が一年中行われ、公国民(島民)と観光客を楽しませる。神話劇、史劇、ロマンス劇、悲劇、喜劇といった様々な劇内世界と、「外国人の役者」たちが生活する劇外世界が交錯する風変わりな島を描くことで、公国の歴史とドロテア演劇のすべてを語りきる。

 

『日本忌』

日本忌<上下合巻版>

 日本各地から巨大な骨が次々と出土した。当初、恐竜の骨と信じられていたそれらは、その異様な出現状況から人々の関心を集める。平凡で、どうしようもない登場人物の人生の切片をとおして描かれる、これは「日本の死」「終わりの終わり」の物語。

 

『アンティキティラの星の人々』

アンティキティラの星の人々<上下合巻版>―ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・レトロフューチャー―

 米ソによる永遠の冷たい戦争が継続される昭和七〇年、一体のアンドロイド政治家が、新設された火星コロニーの初代大統領選挙に出馬した。「そうあるべきだったはずの『未来』という過去」レトロフューチャー世界を舞台にした群像劇。